Activity

清水港 近く で 遊べる 清水 ドリームプラザ ちびまる子ちゃんランド が リニューアルオープンしたよ

平成11年(1999年)清水開港100周年の10月ドリームプラザが開設されました。

清水港 1日近くで遊べる複合商業施設「ドリームプラザ」とは 

エスパルスドリームプラザは、静岡市清水区の複合商業施設で、清水エスパルスの運営母体である静岡市の有力企業・鈴与の関連会社「ドリームプラザ」が運営しています。清水港近くにあり、4階建てのビルで構成されており、1999年10月8日オープン。「ドリプラ」の愛称で親しまれています。

「ドリームプラザ」でおすすめなところは?「ちびまる子ちゃんランド」 

まぐろ水揚げ日本一の清水港。全国唯一の「清水すしミュージアム」。フットサルコートS-PULSE。MOVIX清水、そして、ちびまる子ちゃんランドがこの度、リニュアールOPEN!!
 
ちびまる子ちゃんの作品に登場する巴川S-PULSE灯篭流しや、清水七夕まつり、清水みなと祭り花火や熱い踊りを繰り広げ市民や企業の連によるみなとかっぽれや次郎長音頭は今も残る町の風物誌です。
 
今年は、新型コロナウイルス感染症への防止から多くのイベントは中止になりましたが、ちびまる子ちゃんランドリニュアールは平穏な社会を一日でも早く取り戻すことを願い、オープンされました

「ちびまる子ちゃんランド」は、どんなところがリニューアルされた?教室体験がバージョンアップされたよ

リニュアール新企画は、ちびまる子家族との日常の一幕や友達との教室体験がバージョンアップされています。
また、さくらももこ先生の原画やアニメのセル画も展示してアニメファンには一見の価値あり!!充実した展示となり見どころ満載です。

何より、踊るぽんぽこりんのプロジェクトマッピングなどが必見です。movieでお届けできないのが残念!!

清水のアニメ文化をちびまる子ちゃんランドを体感していただくとともに、清水の街にはアニメストーリーと重ね合わせた街角、食堂が残ります。この探索を通じ変わらぬ清水のまちに魅せられます。

ちびまる子ちゃんアニメツーリズム、さくらももこ先生の原風景を巡るツアーマップもCaLLSからお届けしたいと思います。